FullSizeRender
ミツロウを使ってエコラップを作りました。

ミツロウエコラップは
けっこう前から持ってはいたんですが、
ベタベタ感に慣れなくて
使いこなせずにいました。




でも、国分寺のマーケットに出店した時
エコラップを販売しているケケケラップさんから
かわいいインド綿のエコラップを購入し、
材料のミツロウまで入手したので、
自分の好きな布で作ってみたいなと思っていました。


自分の好きな柄で作ったら
きっと使い始める事ができるだろう〜
とか考えていましたが
なかなか気に入った布が見つからなかったので
材料もそのまま放置していました。


そんな中、普通のプラスチックラップが
なくなってしまったので
奥の方にしまっておいたミツロウラップを
使ってみることにしました。


ひさびさに使ってみると。。。。

環境に悪いと思いながら
プラスチックラップを使うのも
どうかと思っていたのと

アメリカの物価が高すぎて
消耗品を買う気になれないせいで。。。

ベタベタがぜんぜん気にならない!笑

しかも、快適になんでも使えて
子供たちのランチにも使えるし、
たくさん必要になって
作ることになったと言うわけです。




気に入った布がある方は
ぜひ作ってみてください〜


使い方などもアップしていきたいと思います。